人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フカヒレ アワビ 初対面

昨日 老舗のホテルでの食事をする機会がありました。
台湾では、フカヒレ アワビが おいしい&お手頃 とは聞いていたので
次回は是非!!と思っていました。

おいしかったフカヒレ姿煮。
筑紫楼でもたぶんお目にかかれないボリューム。
(っていうかフカヒレ入りつゆそばしか経験ありませんが・・)
こんなに食べれるかしら?との心配は御無用でした。
なんだか今日は、お肌がいつもと違うような気がしまーす。

待望のアワビは、サラダにまるごと殻つきのまんまでした。

他にもお魚やエビや牛肉と贅沢なメインディッシュ・・
どれもどれもおいしくいただきました。
デザートは大きな杏仁豆腐と別皿に果物の盛り合わせ。
んーちょっぴり紹興酒も・・

残念ながら写真はありませんが、
癖になりそう・・・・
by izumi_symphony | 2009-06-05 14:32 | 台湾レストラン