人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日月潭

台中より車で東に1時間半ほど行ったところにあります。
初遠出ドライブでした。

車窓からは、標高3000メートル 富士山級の山々が続き、
景色が違う!!と思いました。
 
日月潭_b0183335_16201995.jpg


そして 到着ーー日月潭!
風光明媚 久しぶりー♪笑

日月潭_b0183335_16255625.jpg


箱根の芦ノ湖くらいの大きさですが、
入り組んでいるため、1周するのに1時間くらい走りました。

このあたりは、高級ホテルも何軒かあります。
土曜日だったので、比較的空いていましたが、
日曜日は込みそう。
遊覧船もありましたが、今日は下見という気持ちだったので
次回に!

昼食のために駐車場に止めようとしていたら、
おじさんに遊覧船のPR(たぶん)をされました。
まったく何をいっているのか理解できず
「リイベンレン(日本人)」と言ったら
「あー日本人」と日本語で返されました。笑

台中から半日のドライブ&観光地としては最適です。
1泊すると、朝夕の景色が眺められるので
今度は一泊してみて と北京語の先生に奨められました。
んーなるほど・・・・・


余談ですが
車のナビは、ガーミン社の携帯ナビです。
日本語と英語、中国語と選べるようですが、
これがなかったら ドライブなんてとんでもない!
左ハンドル右側通行
しかもマナーのないドライバーのなか
中国語で案内されたらパニック状態!
ありがとう ガーミンちゃん!
by izumi_symphony | 2009-07-06 16:56 | 台湾観光