人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二部 はじまり!

すっかり夏休みしていました!!
25日間のお里帰り。

私が台湾を離れた数日後、
台風8号の大襲撃にあった生々しい映像が何度となく
TVでみて驚きました。
友達や親せきの方々からお見舞いの連絡がありましたが、
私は 在日本 でした。
台中はほとんど被害はなかった様ですが、
高雄の南の方は放映のとおりです。
私たち日本人は、あまり台風の恐さを実体験していないだけ、
今後のことが心配です。

25日間 娘と箱根の温泉に行ったり、久しぶり友達とおしゃべりしたり
かなりリフレッシュされました。

箱根のお宿 露天風呂付
第二部 はじまり!_b0183335_17264252.jpg


初海外赴任生活のため 無意識のうちにストレスと疲れが溜まっていたようです。笑
慢性の肩首筋のこりと歩行時の軽いめまいの不快感とともに帰国し、
初めて整体院に行きました
この2か月の不快感は何だったのかと、やっと自分本来の体を取り戻した思いです。
「ソフトタッチでポイントにじんわり効く」銀座の某整体院! ホント感謝です!

久しぶりの日本食 よく食べました。
かつおやあじやいさきのお刺身はまさしく日本食!
急に思い出した「黄身酢」の酢物を
山形産の胡瓜と近海アジで作りました。
どうして急に思いついたのか不思議??

我が家(特に私たち夫婦)絶賛 鶴川の尾道ラーメン、
相武台前のイタリアンレストランは相変わらず美味しくて感激。
ご近所地中海レストランのサラダピザ、お好み焼き屋さんのモダン焼き、おいしかった~!

銀座にオープンした山形プラザ 懐かしい物が沢山あり 台湾用に買いました。
当ビル2階のイタリアンレストラン「山形サンダンデロ」には、朝10時受付に間に合いました。
店名「山形サンダンデロ」 とは、山形庄内弁で 「山形産ですよね?」の意味。 笑

野菜はもちろん山形産直送

第二部 はじまり!_b0183335_17271749.jpg



それから何よりうれしかったのは、我が家のお庭の樹木たちが元気でした。
暑さや日焼けをも忘れお手入れしました。
リビングから見える緑たちは、知らず知らずのうちに
人を元気にしてくれている事に気付かされました。

お隣の若ご夫婦が犬(サム君)を飼い始め、私が裏口付近をうろうろすると
怪しいとばかり吠えている。
これからも見張っててね!サム君!

我が書道の恩師にいただいた課題。んー書くぞー!


元気をいっぱいいただいて 見慣れた台中に戻りました!

そうそう 帰路の飛行機は、座席の調整がございまして
何とビジネスクラスでした!!ラッキー!!
以前シアトルに家族旅行した時もこんなことがあり、
今回で2回目。
機内食も客室乗務員の対応もチガウ!
そうだよ・・・空の旅はこうでなきゃ・・・

第二部 はじまり!_b0183335_17284549.jpg
第二部 はじまり!_b0183335_1729465.jpg
第二部 はじまり!_b0183335_17292280.jpg



そして今日9月1日 北京語学校はじまり・・・・
午前10時30分のお約束なのに 老師(先生)が来ない!!
電話をしたら、どう間違えたのか30分後に慌てて登場・・・・
やられたーーー爆笑
あまり気張らずということで・・・・ ホワンーホワーン♪


第2部スタートです。
by izumi_symphony | 2009-09-01 17:12 | その他