人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りレストラン追加!

前に北京語の先生に紹介してもらっていたレストラン。
「新月梧桐」 香港料理のお店です!

お気に入りレストラン追加!_b0183335_18131949.jpg


金曜日の夜ということもあってとても混んでいました。
店員さんが「チョットお待ちください」と言ったのが
理解できて少し嬉しい!
待っている間 梅ジュース (酸梅汁)を持ってきてくれました。
この梅ジュース以前いただいたことがあり、気に入っていました。
街のお店で時々見ているのですが、探すことができなかったので
さらに嬉しい!
お店の店員さんも若くてスタイルが良くて美人ばかり・・・
お料理の前にかなり期待できる予感でした。笑

いつも二人で頼みすぎて、食べきれなくて残してしまうのを
何とか今日は止めようと・・・・

お気に入りレストラン追加!_b0183335_18222526.jpg

    アスパラとぎんなん炒め
お気に入りレストラン追加!_b0183335_18234325.jpg

             エビのレタス包み

それにショウロンポウとビール。
完食成功!
どれも美味しくて大満足。

またお店に陳列してあった器 売り物だったので購入しました。
ウーロン茶を一人分入れるのに便利!
しかも素敵でしょ?

お気に入りレストラン追加!_b0183335_18362067.jpg


美術館の正面から続く緑園道に面したお店が沢山あり
このお店もその一つです。
すでに常連客になっている「牡丹亭」もそうです。
他にも行ってみたいお店がありました。
途中でのぞいてみた お茶器 のお店。
チョット高価でしたが、いいものがありました。
台中に滞在記念に手に入れたいと思っています。
いろいろ見てじっくり探したい~。
by izumi_symphony | 2009-11-11 18:43 | 台湾レストラン