人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏です!

最近の台中は、真夏です。
いよいよ日中は、外に出にくくなりました。

かといって家にばかり居ると、気が滅入ります。
最近気に入っている「サンドイッチ」の美味しいお店で
昼食を。
パンの種類がいろいろあって、私はベーグルが気に入っています。
中身は豊富に選べて、いつも野菜たっぷりのを頼みます。

真夏です!_b0183335_14222239.jpg


すごいでしょ?これ。
最初に上の具をかなり食べないと、手で持ってたべれません。笑
豆や種など数種類の穀類もおいしい。
ドレッシングがちょっと甘め(台湾ではマヨネーズも甘い)なのが
難点ですが、没問題!

台湾の人は、おしゃべり大好きですがちょっと声が大きい。
つまり うるさい。

なので食後のんびりしたいときには、静かなカフェに逃げます。

真夏です!_b0183335_1434554.jpg


冷房の効いているところが多いのですが、ここは大丈夫。
特に外のテラスが気持ちいい。
JAZZの音もなかなか。

真夏です!_b0183335_1436985.jpg


ワンちゃんのそばにいると蚊取り線香もあるし、と思って安心していたら
やられました。足と手いっぱい。
まだ赤くはれてます。涙

真夏です!_b0183335_14382291.jpg


カフェの入り口の木になっているこれは、マンゴ?
袋をかぶせて丹念に育てて、どうするのかな。

時々うとうとしながら、本を読んでたら涼しい夕方になりました。

真夏です!_b0183335_1441423.jpg



こんな感じで、台中生活を再スタートしています。 のんびーり。
by izumi_symphony | 2010-05-17 14:43 | 台湾生活