人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人パテシエのケーキ屋さん

数か月前に我が家の近くに
日本人のパテシエのお店が出来ました。

日本人パテシエのケーキ屋さん_b0183335_18314040.jpg


台湾でのケーキ、パン類は
はっきり言って 美味しくありません。
甘い物大好きな私たちは、結構裏切られました。

なので、このお店は嬉しい~
早速購入したのは マンゴーパイナップルムース。

日本人パテシエのケーキ屋さん_b0183335_18324950.jpg


日本人パテシエ さすが日本のスイーツ っていう感じでした。
甘さは、台湾のように極端に控えているわけではなく
もちろん甘すぎず美味しかったです。

クッキーもちゃんと サクサク感とバターのしっとりがちゃんと
ありました。


台湾のスイーツでいただけないのは
見た目はスイーツなのに
中にサンドしているものが
醤油味の具だったりします。
例えば
カステラにピロシキの具を挟んだもの
スイートポテトの中に塩味のベーコンと玉ねぎが入っていたり・・・

これは私的には奇怪です。
台湾ではよく売れてます。笑

日本のパテシエが、日本のスイーツの味を追求するか
台湾人の好みに多少合わせるのか
今後を楽しみにしたいと思います。
by izumi_symphony | 2010-06-29 18:35 | 台湾生活