人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが街 

私の住んでいるところは、台中の中でも新しい商圏地域で、
最近また新しいエリアが追加されました。

わが街 _b0183335_12353049.jpg


この写真だけ見ると 台湾のイメージと
だいぶかけ離れています。

右手に見える「全国大飯店」は
日本語が通じる台中でも老舗のホテルです。
家にいらっしゃるお客様には、
我が家から徒歩1分の距離なので
ここを使ってもらっています。
我が家の客室です。笑
台湾でのホテル料金は、
一部屋(朝食付き)の料金なので、
利用する人数で割れば割安感があります。
このホテルの朝食は、バイキング式ですが
和洋中華とかなりの品数です。
特に「アワビのおかゆ」は美味しい!

左手に見える高い建物は
完成しつつある販売中のマンション(プール付)です。
日本のTS建設が関わっているので、
かなりの信頼と人気を得ているようです。
外見も超豪華ホテル以上です。
ここまで豪華にする意味が良く分からないのですが・・・

私の住むマンションは、この隣に位置するので
全く目立ちません。
このマンション建設のお陰で
道路が奇麗になりました。

が、まだほったて小屋の様な建物は残っていますけど・・笑

この地に住んでから1年3カ月ほどになりますが、
お店などの環境がかなり変化しています。
by izumi_symphony | 2010-07-11 12:39 | 台湾生活