人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん、台湾女性

今日ヨガが終わってから
下駄箱にいれといた私のサンダルが見当たりません。
確かにここに入れたのに と思ったところには
他の人のが入っていて不思議でした。

誰か間違って履いて行ったのかな??泣
いくら近いとはいえ 私は日本人!!!裸足では帰れません。

受付の人に何とか訴えてみようかと思ったら
顔見知りの人が来たので、言ってみました。
彼女は あ~ とばかり、
私が置いたはずの下駄箱の所に行って
他の人のサンダルをのけてみたら
私のサンダルが奥に押し込まれていました!
なんでー?!

一番低いところの下駄箱だと
先に靴を脱いで手に持つことをしないで
片方ずつ直接下駄箱に足を入れてから脱ぐのです。
私は台湾に来てたびたびこの光景をみてびっくりしました。
若い人だけでなく ほとんどの人が・・・・

だから先に他の人が入れてるかどうか
確認せずに(というか全くそういう意識はなさそう・・)
自分の靴をいれるので
私のサンダルは可愛そうな状態でした。

脱いだ靴を揃える事は、常識!ですが、
せめて下駄箱を使うときは
先に靴を脱いで手で持って下駄箱に入れましょうよ-------!!

台湾がちょっと嫌になった瞬間です。笑
by izumi_symphony | 2011-06-02 14:46 | 台湾生活