人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン2店

猛暑の日本を離れたせいか、胃腸の調子が戻り
食欲も戻りました!
一日三食をすべて自炊するのも大変なので、
一食は「外ごはん」
台湾では、外食はリーズナブルで、
食材を買って自炊するよりは経済的です。

聞くところによると、ほとんど外食か外帯(テイクアウト)に
頼っている人が多く、調理器具設備のない賃貸物件もあるとか。

私の親しい台湾の友達も ほとんどそれ。笑

美味しいところの情報はたくさんもらえても
実際行ってみるとそれほどでもなかったりするのが実情です。

最近出会って、リピーターになろうと思った2店です。

★ Dining Bar 空   台中市西區忠誠街156號

日本から戻った翌日 台湾のお友達と行ったお店。
「たこ焼きの美味しいお店知ってますか?」と言われ、
40日日本滞在中暑すぎて たこ焼きは食べる機会がなかったので、
即「行きましょう!!」
日本人がたくさん居るといわれましたが、その日は台湾人がほとんどでした。
ここのオーナーは大阪出身の日本人らしく
メニューをみて、なるほど。。。。

とりあえず女性二人のやや遅い時間帯の夕飯

たこ焼き
レストラン2店_b0183335_19254263.jpg


焼きそば ソース味
レストラン2店_b0183335_19351455.jpg


ピザ お友達のお薦め
レストラン2店_b0183335_1932207.jpg



これにビールをいただきたいところですが、お友達が車だったので
私もこの次にねっ!!

★IL Volo Pizza    義波羅窯烤坡薩
    台中市西區中興街106號

久しぶりにのんびりとした日曜日 
運動の後にピザとビールのランチということで、出かけました。
ここは全くのチャレンジです!
以前初めて入ったピザレストラン、オーダーするときに
ビールを置いていないのに気づき、お店を出てきたことがあります。笑
今日は入店前にそれを確認しました。
台湾は お酒を全く置いていないお店がよくあるので注意です。

ピザは ツナ オリーブ アンチョビトマト味ベース
レストラン2店_b0183335_19373770.jpg


生地がパリッと焼いてあり チーズの味も良かった。

パスタ カルボナーラ
レストラン2店_b0183335_19393230.jpg

ニンニク味がほどほどで、麺の茹で加減がベスト

グリーンサラダにビール
レストラン2店_b0183335_19411588.jpg

右側がイタリアビールで、私は個人的にこちらが好きでした。

台湾に来たばかりのころは イタリアンレストランは、ほとんどがっかりでした。
パスタは茹ですぎ、ニンニクの味が強烈 コクのないチーズの味
しばらく行くことはなかったのですが、最近は美味しいところが増えました。
by izumi_symphony | 2013-09-12 19:52 | 台湾レストラン