Taichung 2013 Jazz Festival

今年も台中ジャズフェスティバルの時期になりました。
9日間の野外ステージでしかも3つの会場で開催されています。
今年で10回目らしいのですが、私たちは5回目です。

メインステージには、海外からのミュージシャンを迎え本格的なのです。
初日土曜日に行ったのですが、大変な混みよう。

b0183335_1941153.jpg


日本からも毎年参加していますが
今年は小林香織さん!サックス奏者です。
たまたま家にCDがあったので、事前に聴いてみたところ
なかなか良かったので、楽しみにしていました。

b0183335_19598.jpg


実際
とても乗りのよいサウンドあり、しっとりと聞かせる雰囲気ありで期待通り!
そしてさらにモデルさんのように美しい&スタイル良しでいらっしゃいました。
白いホットパンツからすらりと伸びた長いおみ足が美しい~
もちろん演奏は大事ですが、女性は美しければさらによし!です。
まだきっと30代になったばかりかな?という御年なので、
今後さらに期待したいところです。

さて、毎度のことですが、ジャズイベントにもかかわらず
それはそれとして 親戚一同友達たちとの宴と化している光景は、相変わらず多い。。。笑
サウンドに負けじと声高々にしゃべる笑うの有様に はっきり言って唖然なわけです。
野外の楽しさを満喫は大いに結構なのですが、
周りの人たちへの配慮は、またここにしても残念。。。
せっかくのイベントなのに 少々近年は興ざめを呈しています。
[PR]
by izumi_symphony | 2013-10-22 19:10 | 台湾生活